8月の月次会は、全てのIRCAメンバーを対象として、『人的ネットワークの構築』を目的とした、品質専門家異業種交流会を開催いたします。
まだまだ残暑厳しい8月の末、同じ境遇にある異業種のIRCAメンバーたちと気軽に交流を頂き、自身と異なる状況や背景を持つ方々と品質関連活動の情報交換を通じて、新たな着眼点や気づきを得られる機会にしたいと考えております。
事務局では、皆さまの闊達なコミュニケーションを促進する為に、スペイン料理や飲み物の準備を始めとして、今年11月にある国際品質ディのイベントテーマ“リーダーシップ”に関わるスモールアクティビティなどもご用意してお待ちしております。
CQI|IRCAでは、マネジメントシステム審査専門技能の向上と、クオリティプロフェッショナルとしてのより複合的な力量セットの習得を目指す、2軸の能力向上指針を元にメンバー向けのサービス強化に努めております。
IRCAが目指す今後のサービス体系や、各種イベント実施計画など、IRCAの活動状況や今後の計画に関わるご報告も行う予定です。

現在、IRCA認証を取得する国内のメンバーシップは、多種多様な業界・職種・役職・年齢で、約3千名に上り、それぞれにマネジメントシステム審査・監査の技量を活用した、専門的活動に携わっておられます。普段の仕事だけでは得られない「人的ネットワーク」の広がりは、CQI|IRCAからメンバーに提供される重要なサービスの1つと捉えております。

日時 【セミナー開催日時】2017年8月29日(火)16:00-19:00          (1部)16:00-17:00(2部)17:00-19:00  【セミナー申込み期間】7月26日~8月22日18:00
会場
〒102-0083 東京都 千代田区麹町4-8
03-3261-1789
●東京メトロ有楽町線 麹町駅 A4出口から 約200m (徒歩2分)
(ファミリーマート先の信号を左折して、左側にあるビルです。)
参加費 3,000円(会員価格)
定員 30名申込受付中
対象 全IRCA認証会員(全スキーム対象:QMS/EMS/ISMS/OHSAS/FSMS/ITSMS他)
主催 IRCAジャパン
共催
協賛 コノレックスリーダーズイノベーションズ株式会社
内容 IRCAジャパンでは、ご登録認証会員様向けに月次で定例セミナーを開催しております。

クオリティプロフェッショナルに要求される力量のフレームワークに即した各種学習テーマを設定し、受講及びワークショップを通じた学習及び、品質専門家同士のネットワーク形成を目的とした機会を月次で設定しています。
国内メンバーシップ活動の強化は、異業種で活動されている品質関連職務のご担当者同士の情報交換を元に、ベストプラクティスを共に学習し、優れた国内の取り組みを世界に配信していくことも目的の一つとしています。

【IRCA月次会の目的】
1.Input(CQI|IRCAが提唱しているテーマから日本国内で関心の高い内容を選択し、国内のコンテ
  キストを反映して学習用コンテンツとして情報をご提供します。)
2.Output(CQI|IRCAから提供したコンセプトやフレームワークを元に、個人のコンテキストを
  反映した思考とチーム間での議論を実施頂き、結論を導出させる機会をご提供します。)
3.Networking(業界または各企業における活動や課題を相互共有しながら、IRCA Member同士の
  ネットワークを創造していく機会をアレンジします。)
4.Action for CPD(個人の力量向上計画/CPD Plan と関連づけてご参加を頂くことで、CPDとし
  ても有効な活動成果につなげて頂くことが可能です。)

月次各回のイベントは、基本的に2時間30分/回で設定されており、学習テーマに即した講義と、数回のワークショップで構成されています。毎回数十名の参加を募集し、業種の異なる品質専門職の担当者同士が共通テーマで話し合い、多様な着眼点による情報交換や思考を通じた新たな気づきを得ることのできる場としてぜひ積極的にご参加ください。
備考

お問合わせ

IRCAジャパン株式会社月次セミナー事務局
03-6272-6307
qualityevent@irca.org
東京都千代田区麹町3-5-2